9/5に「球磨焼酎を応援する食味会」が開催されました。

球磨焼酎酒造組合からのお知らせ

9/5日に東京銀座と人吉球磨をリモートで繋ぎ「球磨焼酎を応援する食味会」が開催されました!!
昨年まで東京銀座で球磨焼酎マッチング会を行い、球磨焼酎キャンペーンを開催してきましたが、そのご縁で銀座料理飲食業組合連合会様のご提案で「豪雨被害のあった球磨焼酎を応援したい」とこのような食味会を開催してくださいました。
東京と人吉で同じ料理を食べながら合う焼酎のご提案をリモートで蔵元が行い、参加してくださった銀座の飲食店様に球磨焼酎を飲んでいただきながらの食味会となりました。
コロナ禍で思うように移動できない状況の中、このようなリモートという形で東京と人吉球磨が「球磨焼酎」で一つにつながるという新しい可能性をみることのできた素敵な会となりました。
新型コロナウイルスの影響を大きく受けられた銀座の飲食店様が球磨焼酎のためにとこのような働きかけをしていただいたことにも感謝しております。
また、この食味会をきっかけに、東京銀座にて「球磨焼酎キャンペーン」が開催される予定でございますので、よろしくお願いいたします。
#球磨焼酎
#リモート
#銀座
#人吉球磨
リモート|熊本県人吉市球磨郡米焼酎のトップブランド球磨焼酎酒造組合様子|熊本県人吉市球磨郡米焼酎のトップブランド球磨焼酎酒造組合

 

PAGE TOP